

建築-4

北野アレイ
 何年ぶりかで訪れてみると、打放し部分は塗装されていた。 残念。
しかし、スケール感の親しみやすさは以前のまま。 なつかしい。
北野アレイ  



ローズガーデン
 これも思い出深い建築。 ふたつのヴォリュームを平面的にも断面的にもずらしながら隙間をあけることで、敷地形状と高低差にうまくなじませ豊かな半屋外空間を作り出している。
ローズガーデン



北野アイビーコート
 学生時代に永島くんと見学に来たことを思い出す。 蔦も育ち、外壁の煉瓦タイルも味わいが出ている。
北野アイビーコート



リンズ・ギャラリー
 複雑な動線は建築好きにはこたえられない魅力があるが、一般の客にはあまりうけよくないのか、わりとひっそりとした印象。

リンズギャラリー



ウォールアベニュー
 このむずかしい敷地をものともせず、果敢に挑戦する姿勢はすごい。
ウォールアベニュー


気持ちはわかるけど
 私たちのような何も買わずにウロウロ、キョロキョロしているだけの見学者は迷惑なんでしょうが、ここまでする例もめずらしい。
ウォールアベニュー

<< 2008年〜2010年 読了本 | main | 建築-5 >>


blog information

>> Latest Photos
>> Mobile
qrcode
>> Links

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>